【静岡のweb制作者の実情を探るアンケート 2018 集計プレビュー】コーディングの効率化に使用している技術編

CSSプリプロセッサーはだいぶ浸透し、バージョン管理ツールは停滞中



コーディングの効率化に使用している技術」。65%にまで達したCSSプリプロセッサーの使用は「わりと普通」と言っていい状況になったように思います。ビルドツールの使用が増えているのも印象的です。バージョン管理(Git etc...)は40%ほどで横ばい。チームの事情もあるでしょうが、ファイルの複製とかでカバーしているのでしょうか?

※ このアンケートプレビューは、2018年10月30日時点の集計に基づきます

アンケートへの回答にご協力ください

2018年12月15日(土)・静岡市にて開催予定の『39th Knock! Web制作界隈ゆく年くる年 ver.2018(Knock! Knock!)』に向け、「静岡県で活躍されているweb制作者の実情」を探るアンケート 2018を実施しています。本アンケートの結果は上記勉強会で発表するほか、後日webサイト上にも公開いたします。

このアンケートは、多くの方に参加いただけるほど有用なデータになります。そのため勉強会参加者のみならず、静岡でweb制作に関わる方に広くご参加いただきたいと考えています。

アンケートへの回答・告知協力(お知り合いの方へ紹介・SNSでのシェア)など、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

アンケートページはこちら


このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければシェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る