メルマガ(2015.3.30 発行)

※ このメールは Knock! Knock!勉強会 に参加された方、これから参加する方へお送りしています。

Knock! Knock! Knock! Knock!からのお知らせ
(2015.3.30 発行)

Knock! Knock! 主催のhamnaly 矢部です。

4月はすぐそこ。そう、エイプリルフール = 各メディアの趣向を凝らしたネタ祭りがやって来ます。この1日のために、しかも忙しい時期によくやるなぁ、と思いつつ楽しみにしています。こういうバカバカしさにマジになれるって、ゆとりと高い文化レベルが必要なんですよね。

いつかは参戦、と思っているだけで、行動には全く反映されない日々です…。

UI設計ワークショップが無事終了しました

Webサイト・UI設計ワークショップが終了しました

26th Knock!「Webサイト・UI設計ワークショップ」を、2015.3.28(土)・三島市生涯学習センターにて開催、7人の方にご参加いただきました。

初めてのワークショップ形式で、上手くいかない場面もありました。課題も多くありつつ、初回としてはギリギリ及第点だったかと思います。まだまだ試行錯誤の段階ですが、今後もよろしくお願いいたします。

アンケートから

  • 「スマホならでは」を考えられたら、と思った
  • 限られた時間で企画する難しさを改めて感じました
  • 違う会社の考え方を知れて良かったです

今後のワークショップ運営方針について(キャンセル規定の新設)

今回のワークショップでは4名が欠席されました。うち2名は無断欠席。グループワークを周知しているイベントでは、欠席が大きく影響することは容易に想像がつくと考えます(グループの組み直し・遅刻の場合を考慮したタイムテーブルの変更など)。

もちろん、体調不良や仕事・家庭の事情など不測の事態は理解しますが、「連絡ナシ」というのは理由の如何に関わらずNGだと考えます。

今後開催するワークショップ形式の勉強会では、無断欠席された方の次回お申し込みを最初から「キャンセル待ち」として扱います(参加者多数の場合、ほかの方を優先します)。ペナルティのようなことはしたくないので、責任ある行動をお願いいたします。

Web関連の気になるニュース/ブログからニュースクリップ

Webデザイン / マークアップ / フロントエンド開発 / CMSなど

サイト運営 / SEO / マーケティングなど

ユーザビリティ / アクセシビリティ / UX / IA

ツール / デバイス / サービスなど

そのほか

静岡県内/近隣のWeb/IT系勉強会からピックアップ

※ セミナー / 勉強会の情報がありましたら、ぜひお知らせください。

第4回JAWS-UG浜松/静岡勉強会
日 時 : 2015年 4月 18日(土) 13:00 - 17:30
会 場 : B-nest 静岡市産学交流センター(静岡市)
定 員 : 100名
参加費 : 無料
概 要 : 静岡のAWSを使っている会社による事例紹介

Facebookページに「いいね!」をお願いします。

Knock! Knock!では、Facebookページを運営しています。この勉強会の情報のほか、みなさんのお役に立ちそうな情報を掲載していきますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

Knock! Knock! のFacebookページ

また、Facebookページの情報はTwitterにも掲載しています。FacebookよりもTwitterという方は、Twitterのフォローをご検討ください(ニュースクリップは随時配信しています)。

Knock! Knock! のTwitter

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HTMLメールについて

現在実験的にHTMLメールにて配信しています。
ご意見・ご要望などありましたら、お気軽におよせください。

メール配信の停止

今後、メールの配信を希望されない方は、
お手数ですがこのメールに「メール不要」とご記入のうえご返信ください。


このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければシェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る