メルマガ(2015.10.13 発行)

※ このメールは Knock! Knock!勉強会 に参加された方、これから参加する方へお送りしています。

Knock! Knock! Knock! Knock!からのお知らせ
(2015.10.13 発行)

Knock! Knock! 主催のhamnaly 矢部です。

「〇〇で iPhone 6sを最安で手に入れる方法」なんていう記事が人気なようです。秘訣は「MNPヤルヤル詐欺で割引・キャッシュバックを引き出す」らしいです。安いに越したことはないのですが、何をやってもいいとも思わないわけで。何より、自分がそんな値引き交渉されたくないですからね。

そんな自分は潔く(?)、検証機の回線を廃止 or 格安SIMに移行してます…

Photoshopセミナーが終了しました

2015年10月6日(火)、B-nest 静岡市産学交流センター 7F 小会議室 にて 『28th Knock! 「Webデザインの現場ですぐに役立つ Photoshop仕事術」(Knock! Knock! 勉強会)』を開催しました。

Photoshopの基本はマスターしている方に、「CC 以降で使える新しいやり方」「知っていると作業が早くなるTips」など、現場ですぐに使えそうなテクニックをご紹介いただきました。私自身も「古いやり方で損していたこと」「使ってはいたけど曖昧にしていたこと」など、作業を見直す機会になりました。

今後もセミナー・勉強会など開催していきますので、ぜひご参加ください。

アンケートから

  • まだまだ知らない技術がたくさんあって、勉強になった
  • 普段やる業務の痒いところに手が届く感じでした
  • いよいよAdobe CCの導入を検討したいと思います
  • 新人デザイナーにとって、発見ばかりでとても勉強になりました

Web関連の気になるニュース/ブログからニュースクリップ

申し訳ございません。業務多忙につき、今週はお休みさせてください。

静岡県内/近隣のWeb/IT系勉強会からピックアップ


Web担当者のための消費税 勉強会 – アドワーズ広告に消費税!リバースチャージ方式とは?
日 時 : 2015年 10月 15日(木) 19:00 - 20:45
会 場 : 静岡駅前会議室(静岡市)
定 員 : 24名
参加費 : 3,000円
概 要 : 消費税法改正による海外Webサービスへの課税・納税方法など

CS-Cartセミナー in 静岡
日 時 : 2015年 10月 17日(土) 13:30 - 17:00
会 場 : 静岡市産学交流センター(静岡市)
定 員 : 15名
参加費 : 無料
概 要 : ネットショップ構築パッケージ CS-Cartの紹介・カスタマイズ講座

※ セミナー / 勉強会の情報がありましたら、ぜひお知らせください(切実です)。

Facebookページに「いいね!」をお願いします。

Knock! Knock!では、Facebookページを運営しています。この勉強会の情報のほか、みなさんのお役に立ちそうな情報を掲載していきますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

Knock! Knock! のFacebookページ

また、Facebookページの情報はTwitterにも掲載しています。FacebookよりもTwitterという方は、Twitterのフォローをご検討ください(ニュースクリップは随時配信しています)。

Knock! Knock! のTwitter

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HTMLメールについて

現在実験的にHTMLメールにて配信しています。
ご意見・ご要望などありましたら、お気軽におよせください。

メール配信の停止

今後、メールの配信を希望されない方は、
お手数ですがこのメールに「メール不要」とご記入のうえご返信ください。


このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければシェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る