メルマガ(2016.3.22 発行)

※ このメールは Knock! Knock!勉強会 に参加された方、これから参加する方へお送りしています。

Knock! Knock! Knock! Knock!からのお知らせ
(2016.3.22 発行)

Knock! Knock! 主催のhamnaly 矢部です。

“新しい”iPhoneとiPadが発表されました。“新しい”といっても、既存機種のサイズ違いというか、旧サイズに押し込んだだけというか。iPhone 5サイズを待っていた方も多いですから、売れると思います。とはいえ、アップルとしてコレで良いの?と思わずにはいられません。

でも買うんでしょ?と言われそうですが、iPhoneはお腹いっぱいです(笑)

Webデザイントレンド 2016 が終了しました

3/12(土) 静岡市にて、30th Knock!「Webデザイントレンド 2016」を開催しました。30名超の方にご参加いただきました。ありがとうございます。

参加者の感想から

  • 実践的な話が多く、とても役に立ちました。参加して良かったです。
  • Web業界は変化がはやく、便利なサービスやトレンドを共有することの重要さを、改めて学ばせていただきました。
  • 新人Webデザイナー1年目ですが、これからどういう視点でWebサイトを見て勉強すればいいか、ヒントをもらえたと思います。面白くきけました!!
  • たくさんのキャプチャから、分析しながらお話してくださったので、とても楽しかったです。(「デザイントレンド」セッション)
  • Adobe CCは導入済みですが、メリットがわかりやすく良かったです。(「WebデザイナーとAdobe」セッション)
  • 知らなかったのですごく有意義でした! 明日からでもさっそく導入してみます!(「Browsersync」セッション)
  • プレゼンがおもしろかったです。(「もう泣かない!チーム制作」セッション)

イベント全体の評価(参加して良かった)が、平均4.52(満点5)と高評価をいただきました。主催者として、楽しんでいただけたようでホッとしております。ありがとうございました。

今後のセミナー / 勉強会について

先日よりお伝えしているとおり、本勉強会は充電期間に入らせていただきます。再開は未定です(勉強しない飲み会はやると思いますけど)。

Web関連の気になるニュース/ブログからニュースクリップ

デザイン / デザインツール / デザインギャラーなど

マークアップ / フロントエンド開発 / CMSなど

サイト運営 / SEO / 解析 / マーケティングなど

ユーザビリティ / アクセシビリティ / UX / IA

ツール / デバイス / サービス / 書籍など

そのほか

静岡県内/近隣のWeb/IT系勉強会からピックアップ


JAWS-UG静岡 春の陣
日 時 : 2016年 4月 9日(土) 13:00 - 17:00
会 場 : 山口駅前ビル(静岡市)
定 員 : 40名
参加費 : 無料
概 要 : シズオカアプリコンテストの「アプリ紹介」「技術ネタ」etc

※ セミナー / 勉強会の情報がありましたら、ぜひお知らせください(切実です)。

Facebookページに「いいね!」をお願いします。

Knock! Knock!では、Facebookページを運営しています。この勉強会の情報のほか、みなさんのお役に立ちそうな情報を掲載していきますので、ぜひ「いいね!」をお願いいたします。

Knock! Knock! のFacebookページ

また、Facebookページの情報はTwitterにも掲載しています。FacebookよりもTwitterという方は、Twitterのフォローをご検討ください(ニュースクリップは随時配信しています)。

Knock! Knock! のTwitter

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

HTMLメールについて

現在実験的にHTMLメールにて配信しています。
ご意見・ご要望などありましたら、お気軽におよせください。

メール配信の停止

今後、メールの配信を希望されない方は、
お手数ですがこのメールに「メール不要」とご記入のうえご返信ください。


このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければシェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る