【静岡のweb制作者の実情を探るアンケート 集計プレビュー】webデザインで主に使用するアプリ

「webデザインはイラレ派」ってこんなに多いの?



「webデザインで主に使用するアプリ」について、イラレ派が33%(Photoshop派と同数!)と、予想外?な途中経過となっています。ちなみにPsのバージョンは、CC 2015.5(最新)が80%、CS 6が20%でした。

自分はイラレ大好きですけど、贔屓目に見てもちょっと偏り過ぎかなぁ、と。SVGとかにはイラレの相性が良いですし、もしかするとDTP経験者が多いのかもしれませんね。

※ このアンケートプレビューは、2016年10月22日時点の集計に基づきます

アンケートへの回答にご協力ください

12月10日・静岡市にて開催予定の『32th Knock! Web制作界隈ゆく年くる年 ver.2016(Knock! Knock!)』に向け、「静岡県で活躍されているweb制作者の実情」を探るアンケートを企画しました。本アンケートの結果は上記勉強会で発表するほか、後日webサイト上にも公開いたします。

このアンケートは、多くの方に参加いただけるほど有用なデータになります。そのため勉強会参加者のみならず、静岡でweb制作に関わる方に広くご参加いただきたいと考えています。

アンケートへの回答・告知協力(お知り合いの方へ紹介・SNSでのシェア)など、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。

アンケートページはこちら


このページはお役に立ちましたでしょうか。よろしければシェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る